株式会社ダイレクトマーケティンググループ DMG CRMは、顧客の違いを知って心に響くコミュニケーションを実現します。
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Customer Relationship Management
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大阪

先んずるものは通販を制す。
DMG2015新春セミナー 2DAYS
動きはじめた2015年のダイレクトマーケティングにイチ早く対応ください!

日本でいち早く2005年より通販薬店を開設し医薬品通販の運営を手がけたDMG。
CRMのあり方を模索し実践してきたそのノウハウとネットワークを結集した、新時代を拓く2015年の通販戦略の基軸を大解説。
お客様を知り、心に響くコミュニケーションで顧客とのよい関係を築くCRMは商売の基本でありながら、
とかく難解で複雑なイメージから充分に活用ができていない例が多いのもまた事実です。
2015年の年頭にあたり今年注目のテーマとともにCRMの基礎と応用について再確認していただきます。
貴社のダイレクトマーケティング事業最適化の一歩としてぜひお役立てください。

日 時

2015年1月26日(月) 13:30開場 14:00~17:30
2015年1月27日(火) 10:30開場 11:00~17:00

会 場

アイオス永田町2F会議室
(東京都千代田区永田町2-17-17 アイオス永田町 2F)

受講料

2日間通し券 18,000円
1月26日券 10,000円
1月27日券 15,000円
1月27日講座1コマ 5,000円
1月26日懇親会 1名様 6,000円
【申込特典】
2日通し券お申込みの方、DMGがおすすめする下記書籍2冊を進呈
「ワクワクドキドキ」やずや式少数盛栄術 著者 西野博道、山下眞里 定価1,429円(税別)
失敗しない単品通販 事業最適化10の鉄則 DMG編集著作 定価2,381円(税別)

主催

株式会社ダイレクトマーケティンググループ

1月26日(月) 13:30開場 14:00~17:30
メーカー、マーケティングご担当者様必聴

【基調講演】
14:00~14:20

CRMで輝く。
2015年のCRMはこうなる

通販におけるCRMの充実は事業の存続を左右する不可欠のテーマです。
今なぜCRMなのか?急拡大するシニア市場への対応など2015年を勝ち抜く
ためのDMGが考える今年の通販の最重要ポイントを公開します。
【講師】 株式会社ダイレクトマーケティンググループ 
代表取締役 田村哲二

【特別講座 I】
14:20~15:50

販売拡大の追い風、食品の新たな
機能性表示制度の全容と今行うべき事

政府の方針による規制改革、健康食品をはじめとする新しい機能性表示制度の導入は2014年より消費者庁による検討会が行われ、その内容が明らかになりつつあります。
新制度により健康食品の機能性表示が可能となる見込みですが一方では企業による安全責任とリスク管理が問われることとなり、運用については迅速かつ周到な準備が必要です。制度の内容を知り、今すぐ取り組むべきポイントについて解説します。
【講師】 株式会社グローバルニュートリショングループ 
代表取締役 武田 猛 氏

【特別講座 II】
16:00~17:30

通販成功基本メソッド大公開、
DMGが考えるCRMとは

日本でいち早く2005年より通販薬店を開設。医薬品通販の責任者として経営を担当した講師が
医薬品ほか健康食品、化粧品などリピート型通販の成功のカギを握るCRM戦略はいかに考え実行すべきかを解説。実務で培ったノウハウを基に最新のトレンドを交え、モノが売れないといわれる昨今、店頭販売を含めたマルチチャネル展開も想定し、着実に成果を残すための考え方とノウハウを公開します。
【講師】 株式会社ダイレクトマーケティンググループ 
常務取締役 エグゼクティブコンサルタント 藏内 淑行

講座修了後

懇親会実施 事前申込者のみ(会費制)

  

1月27日(火) 13:30開場 10:30開場 11:00~17:00

【A-1講座】
11:00~12:20

ネットショップ店長、ご担当者必聴
母の日だけで5000万円を販売する
女性社長が実践するネットショップの
接客とホスピタリティとは

ネットショップだからこそ必要なのが接客マニュアル。繰り返し利用したくなる本物のホスピタリティとは?Yahooショッピングベストストア賞5年連続受賞。「翌日配達お花屋さん」の小川順子氏が、もう一度、買いたいと思っていただける接客のポイントをお教えします。
【講師】 花プラス株式会社 
代表取締役 小川順子氏

【A-2講座】
12:40~14:00

(ランチョンセミナー:お弁当付き)
通販広告ご担当者必聴
新しいTV通販のスタイルを模索。
コストを抑え最大限の効果を狙う
TV通販のしくみについて
カリスマプロデューサーがお話します

拡大著しいTV通販市場。演出からシナリオまでを手がけ数多くのヒット企画を生みだした佐々木氏が売れる秘訣を大公開。また、尺やカリスマオファー、媒体などテスト展開で最適化をはかり効率をアップさせる活用法についてメディア戦略コンサルタントより、その極意を伝授します。
【講師】 株式会社スマイルテレビ 
代表取締役社長 佐々木 敏郎 氏 ほか

【A-3講座】
14:10~15:30

マーケティングご担当者様必聴
CRM活用で商品改善やサービスへの
反映を実現。リンナイ(株)が
推進する顧客分析の継続全社展開モデル

2014CRMベストプラクティス賞受賞(2回目)。リンナイスタイル会員が5年間で25万人に拡大。ECサイトを通じ顧客の声を共有、活用しCRM活動をビジネスの現場での具体的成果につなげた事例を解説いただきます。
【講師】 リンナイ株式会社 
管理本部 eビジネス推進室 
室長 福本 啓史 氏

【A-4講座】
15:40~17:00

マーケティングご担当者様必聴
お客様の情報を最大限かつ
有効に活用し販売の拡大、
効率化を図る決め手。
CRM顧客価値分析の実現技術最前線

自社の購買データから優良顧客を定義しターゲティングを実施。多くの企業が実績を上げている顧客のプロフィールを分析、分類し次の販売に役立てるためのメカニズムと具体的手法を解説します。B-3講座と併せての受講がおすすめです。
【講師】 シナジーマーケティング株式会社 
iNSIGHTBOX事業推進室 
室長 後迫 彰 氏

【講師紹介】

株式会社ダイレクトマーケティンググループ
代表取締役
田村 哲二

1951年和歌山県生まれ。
米国ニューヨークのダイレクトマーケティングコンサルティング会社に勤務後、国内のマーケティング代理店で全国の多数の企業のコンサルティングを担当。1994年ダイレクトマーケティンググループを設立。数百社の企業・団体の通信販売事業の立上げ、事業拡大に携わる。上智大学講師、日経ビジネススクール講師、大阪通販道場塾頭(大阪府ネット通販プロジェクト)を務めるなど全国の企業、団体、自治体等での講演多数。日本ダイレクトマーケティング学会会員。著書:「小さな会社が単品通販で儲ける法」共著 日本実業出版社(1996)

株式会社グローバルニュートリショングループ 
代表取締役
武田 猛 氏

麻布大学環境保健学部卒業、法政大学大学院経営学専攻修士課程修了。
アピ株式会社、サニーヘルス株式会社を経て2004年1月、株式会社グローバルニュートリショングループ設立、現在に至る。海外企業の日本市場参入及び国内企業の海外市場進出の支援、新規事業の立ち上げ、新商品開発などのコンサルティングを行う。現在まで、国内外合わせて250以上のプロジェクトを実施。
【著書】
「健康食品ビジネス大全」:パブラボ社(2011年)/「健康食品の安全性・有効性の国際ガイドライン(ナチュラルメディシン・データベース)活用マニュアル」共著:同文書院(近刊予定)
【活動】
健康食品認証制度協議会 委員/(独)中小企業基盤整備機構 国際化支援アドバイザー/東京商工会議所 中小企業国際展開アドバイザー/「日本を健康にする!」研究会 幹事/健康食品・サプリメントの健全な市場流通を考える会

株式会社ダイレクトマーケティンググループ
常務取締役 エグゼクティブコンサルタント
藏内淑行

1964生。マーケティング代理店で事業推進担当として航空会社の通販事業構築、Jリーグサポーターズ事務局運営や化粧品通販など数々の業務を経て、(株)ダイレクトマーケティンググループに入社。
 医薬品通販専門店の経営にも携わり、通販企業のCRMコミュニケーション計画とその実行など、プロジェクトマネジメントを得意としている。

花プラス株式会社
代表取締役社長
小川順子 氏

一般社団法人 イーコマース事業協会 専務理事。
公益財団法人大阪産業振興機構 大阪通販道場 師範。関西外国語短期大学 米英語学科卒業、リーガロイヤルホテル入社を経て、1991年~ 大阪府茨木市 フラワーショップサンフラワー勤務。1998年~ ロサンゼルスの花屋で働きながら、フラワーデザインを習得。2000年10月 楽天市場に出店 。ヤフーショッピング フラワージャンルベストストア賞(5年連続受賞)
著書  「トップ0.1%の条件」。 アマゾン総合第一位。
花プラス株式会社  http://hana-plus.co.jp/

株式会社スマイルテレビ
代表取締役社長
佐々木敏郎 氏

1960年青森県八戸市生まれ。1984年明治大学卒業後、放送作家の久利 一氏に師事し放送作家集団
カンケリクラブに所属。1992年(株)東京テレビランド設立、代表取締役就任。
2011年(株)スマイルテレビ創業、代表取締役就任、現在に至る。
株式会社スマイルテレビ  http://smiletv.co.jp/

リンナイ株式会社
管理本部 eビジネス推進室
室長 福本啓史 氏

1997年リンナイ株式会社入社。国内営業を9年担当後、販促・マーケティング担当としてeビジネス事業の立ち上げに携わる。2007 年eビジネス推進室室長に就任し、2009年eビジネス推進室を新部門として設置。主にデジタルマーケティングの戦略立案と企画・運営を行う。
リンナイ株式会社  http://www.rinnai.co.jp/

シナジーマーケティング株式会社
iNSIGHTBOX事業推進室
室長 後迫 彰 氏

1996年京都大学農学部を卒業後、宝酒造株式会社に入社。研究、開発、マーケティング、営業等の業務を経て2003年インデックスデジタル(現シナジーマーケティング)に入社。営業業務の傍ら顧客管理システム「Synergy!」の企画プロジェクトメンバーとしてプロダクト立ち上げに従事。営業マネージャーを経て2009年より現職。iNSIGHTBOXのプロダクトオーナーとして事業推進に従事。
シナジーマーケティング株式会社  http://www.synergy-marketing.co.jp/



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■お問い合わせは

株式会社 ダイレクトマーケティンググループ
TEL.06-6534-4559 FAX.06-6534-4803
〒550-0005 大阪市西区西本町1-4-1 オリックス本町ビル7F

 
 
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