株式会社ダイレクトマーケティンググループ DMG CRMは、顧客の違いを知って心に響くコミュニケーションを実現します。
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Customer Relationship Management
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大阪 もうクレームは怖くない!通販事業責任者・お客様窓口担当者必聴。

リスクを利益に変える。苦情クレーム対応セミナー

 通販におけるリスクに「苦情やクレーム」等、問合せに関する項目があります。苦情・クレームは本来、自社の商品やサービスの向上のために必要なものです。無いにこしたことはありませんが、顧客から見捨てられる時にも、やはり苦情・クレームはなくなるのです。
苦情・クレームの処理は苦痛を伴い、好んで対処されるものではないのが実状ですが、対応をひとつ間違うと結果として売上が上がらなくなる大きな落とし穴が潜んでいます。 当セミナーでは苦情・クレームと正しく向き合い、売上を向上させるために必要なリスクマネジメントの具体的手法について解説いたします。

日 時

平成27年6月12日(金) 14:00~16:30

会 場

オリックス本町ビル3階 小会議室
大阪市西区西本町1-4-1 (地下鉄四ツ橋線・本町駅 19・20番出入口直結)

受講料

1名様 4,000円(消費税込)

主 催

株式会社ダイレクトマーケティンググループ


以下の項目にお心あたりの方はぜひ受講ください

・なぜか急にクレームが増えてきた
・クレームを受けるとつい要求を飲んでしまう
・担当者の経験が浅くクレーム対応がなっていない
・ハードなクレームに萎縮してしまう
・返品を繰り返す客がいるが断りきれないでいる
・支払いをしない客の対応に悩んでいる



14:00~15:30

■ロジカルシンキングでひもとくクレーム対応とは
・モンスター要求とは
・事故防止対策の考え方
・苦情、クレームの実践的対処法
・正しいクレーム対応で顧客満足度の向上とリピーターの拡大を

15:45~16:30

■事例解説・質疑応答

【講師紹介】

HAZS(ハッツ)株式会社  
代表取締役 東 弘樹 氏

1964年生まれ。大阪府出身。1990年から大手クレジット会社で債権管理・営業・業務統括の責任者、決済システムの商品企画担当等を歴任。2007年にHAZS株式会社を設立。通販業界における リスクマネジメント、セキュリティ対策、小額債権管理について研究。大手通販会社中心に数十社のコンサルティング実績を持つ。
JADMA(日本通信販売協会) 賛助会員
日本ダイレクトマーケティング学会  正会員
日本生産管理学会 正会員
筑波大学大学院 システム情報工学研究科 リスク
工学専攻博士課程(通販債権回収)
 http://hazs.co.jp/index.html



  • フォームに必要事項をご入力の上、送信ボタンをクリックしてください。 後日、請求書をお送りいたします。ご入金確認後、受講証と会場地図をお送りいたします。
  • 参加費はセミナー開催前日までにお振込みください。当日及び連絡なき場合はキャンセルの返金はできません。
  • お振込後のキャンセルについては、開催3日前までにご連絡ください。
  • 定員に達した場合はお申し込みできない場合がございますのでご了承ください。また振込手数料はご負担願いますようお願いいたします。

※講師・予定は変更となる場合がございます。お申込は必ず事前にFAX、当サイトをご利用くださいますようお願いいたします。
※企画、コンサルティング業の方の受講はご遠慮ください。セミナー内容により同業の方などの受講をお断りする場合がございます。ご了承ください。

■お問い合わせは

株式会社 ダイレクトマーケティンググループ
TEL.06-6534-4559 FAX.06-6534-4803
〒550-0005 大阪市西区西本町1-4-1 オリックス本町ビル7F

 
 
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