コンサルティング
通信販売事業をどのように展開するのが最適なのか。貴社の事業を分析し、具体的な解決策を明確にいたします。 中小企業から上場企業まで、豊富な経験から診断します。
通販では実際に商品を手にとって確かめることができません。したがって「通販で売れる」商品は、店頭で売れる 商品と同じではありません。当社では、貴社の商品開発を支援し、必要に応じて最適なOEM メーカーの紹介まで 責任を持って行います。
通信販売を展開する上で重要なことの一つに、新規顧客の獲得効率を高めるということが挙げられます。当社では ダイレクトマーケティングの特性を活かし、狙ったターゲットへの最適な広告媒体やプロモーション手法で直接的に アプローチすることで、新規顧客の獲得効率を高めることが出来ます。また、媒体に精通した広告代理店・印刷会社 ・テレマーケティング会社との広範なネットワークで、適正な目標設定に基づく新規顧客獲得活動をサポートすること が可能です。
CRMセンターの運営
30年余りの通信販売のコンサルティングの経験により
商材、顧客の対象に沿ったコミュニケーターを配置し、
顧客に寄り添った対応を重点に運営
体制は、インハウス同様の管理が出来る上、費用も都心と地方を両方活用し、
専任対応・マルチ対応など柔軟な体制で効率的な業務支援を実施
専門家による顧客対応が可能
健康食品、化粧品、食品、医薬品に関して専門性の高い人材が多く在籍し、
顧客の悩みだけではなく、クライアント様へのアドバイスやご提案も可能
事業拡大に合わせた活動を支援
医薬品の通信販売における薬店の設置、酒類販売の許可や
各種キャンペーン事務局、自主回収(リコール)対応などコールセンターが
必要な事業に関して迅速に対応することが可能
BCP対策を考えたコールセンター設計
コールセンターを東西に分けて運営しているため、災害時などで、センター運営
が困難な場合や従業員の通勤困難な拠点が発生した場合でも、ネットワークの切
り替えでクライアント様の事業を止めることなく運営をすることが可能
フルフィルメント事業
業務の立ち上げ期、小ロットの対応、担当者不足による細かい作業など、
通販に関わるフルフィルメント全体に加え、その後のフォロープログラムの
実施までクライアント様に代わって運営をすることが可能