健康経営への取り組み

健康経営への取り組み


全国健康保険協会に「健康宣言」をいたしました。

当社は、従業員全員が心身ともに健康で元気に働ける会社を目指し、その環境作りに積極的に取り組んでまいります。
 当社のコールセンター事業では、ヘルスケア事業に取り組まれる企業様のお仕事が多く、その仕事に携わる従業員全員が健康に興味を持ち、健康づくりに取り組むことが仕事の上でもプラスになると考えております。
 また、健康であることで業務をより効率的に行うことができ、成果を出すことにつながります。





大分CRMセンターでは、大分県知事より
「健康経営事業所」として7年連続認定されております。

健康経営事業所認定証

大分CRMセンターでは、大分県知事より
「健康経営事業所」として7年連続認定されております。


取り組み内容

健康診断の100%実施
ストレスチェックの100%実施
産業医による意見聴取の実施
職場でのストレッチ実施
インフルエンザ予防接種費用補助
有給休暇取得の推進
自動販売機のメニュー見直し
社内食堂・お弁当メニューの健康化
徒歩・自転車通勤の推奨
運動器具・マッサージ器具の設置
加湿器・空気清浄機の設置
のど飴等の設置
新型コロナウイルス対策の実施

マッサージチェア
リラックスルーム
健康診断
運動器具